人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を飛び越えて・・・

10月になってしまいました008.gif7月中旬の連休以来晴天続きの暑い日が続き、一息ついた9月も残暑が続きました。
しかし気がつけばあたり一面ススキの海!もう秋ですね。
夏を飛び越えて・・・_a0146084_19154072.jpg
テラスから見る車山湿原はいつのまにか緑から黄金色へ、さらにもう少し寒さが続くと紅葉するツツジなどの低木が濃い茶色に色づき、草原にアクセントを加えます。
天候は安定し、寒いながら空は青く澄み遠くの山々が近くに見えます。寒いといっても日中の気温は日向で15度前後、風さえなければ絶好のハイキング日和になることも多いのです。
夏を飛び越えて・・・_a0146084_1925972.jpg
10月の霧ヶ峰はハイクには最高の季節。夕焼けや夜の星空もかなりの確率で期待できます。秋の霧ヶ峰、ぜひお出かけください。
夏を飛び越えて・・・_a0146084_19363896.jpg


by koro-1956 | 2010-10-01 19:37
line

長野県は霧ヶ峰高原に建つ山小屋「ころぼっくるひゅって(コロボックルヒュッテ)」のブログ。霧ヶ峰の自然や併設するカフェ、積雪期のスノーハイクの話題などをお送りします。


by koro-1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31