秋ますます深まり・・・

いつも私めのつまらぬコロブロを見てくださっている皆様に一言おわび致します。

7月8月、9月もかな?・・・タイムリーな話題をお届けするはずのブログを、忙しさからなまけてすみません042.gif
遅ればせながら登場いただきたいと思います。
まずは夏に来ていただいた山ガール山ボーイの皆さん!とても爽やかな方たちでした。写真協力ありがとうございました。
a0146084_1614397.jpg

以前のブログにも書いた通り、今年はおしゃれな山ガールが多かったこと。書店にいくと専門雑誌があるほど!びっくりしました。女の行くところには男あり。山ボーイも増えてくれることを願うばかりです。
a0146084_1620392.jpg

山に来るお客さまの傾向、山ガールもさることながら、犬連れのお客さんもますます増えました。
夏のカフェのオープンデッキは10頭位のわんちゃんでいっぱいになることも。
当ヒュッテは車で来られる利便性も手伝って、近くの公共駐車場に車を止め気軽にお立ち寄りいただける山小屋なのです。同時にペットが自然環境に及ぼす影響も考えていかなければいけないのですが・・・。
今の時代、犬や猫も家族同然。山歩きもペットと一緒に遠慮なく楽しめる環境を作っていくことも一つの課題です。
a0146084_1629313.jpg

専用革靴で山道もばっちり!001.gif
a0146084_16301959.jpg

車山南斜面の原生林の紅葉です。今が見頃です。間もなく葉は落ち、木の枝だけが姿を現します。
そして厳しい冬へ・・・。
a0146084_16394210.jpg

[PR]

by koro-1956 | 2010-10-15 16:41
line

長野県は霧ヶ峰高原に建つ山小屋「ころぼっくるひゅって(コロボックルヒュッテ)」のブログ。霧ヶ峰の自然や併設するカフェ、積雪期のスノーハイクの話題などをお送りします。


by koro-1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30