人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですねー

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?今年はクリスマス寒波ドンピシャでそれなりに盛り上がったのでは?霧ヶ峰の24日からの気温はー10度を常に下まわり、日中でもー7度以下、久々の冷えに肩がこるわ、首が痛いわ、大変です。それでも昔に比べたら暖かくなった。-15 16くらい当たり前だったのに。これも皆地球規模の気温の上昇によるものでしょう。北の人たちは大荒れ大雪で、ホワイトクリスマス等とのんきな雰囲気ではなかったでしょうねー。ともあれ、お約束のクリスマスソングのBGMも、キラキライルミネーションも今日からピタリとなくなり、お正月を待つばかりなのであります。
クリスマスは終わりましたが、4日間だけ当ブログのロゴ写真に登場したサンタくまちゃんの可愛い写真集、見てちょうだい。
寒いですねー_a0146084_1739139.jpg
寒いですねー_a0146084_1739332.jpg
寒いですねー_a0146084_1740659.jpg
寒いですねー_a0146084_17405554.jpg


by koro-1956 | 2010-12-26 17:44
line

長野県は霧ヶ峰高原に建つ山小屋「ころぼっくるひゅって(コロボックルヒュッテ)」のブログ。霧ヶ峰の自然や併設するカフェ、積雪期のスノーハイクの話題などをお送りします。


by koro-1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31