人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間抜けなご挨拶

年が明けたにもかかわらず、すでに半月も経過してしまいましたね。いまさら新年の「あけおめ」もはなはだ間抜けな話なのですが、そうは言ってもご挨拶なしで今年のブログも始めるわけにもいかないので改めて・・・、2012年新年明けましておめでとうございます。どうか今年も私含めまして、ころぼっくるひゅってをどうかよろしくおねがいいたします。
間抜けなご挨拶_a0146084_1892915.jpg
間抜けなご挨拶_a0146084_18101740.jpg
今年もまた霧ヶ峰スキー場の霧鐘塔の脇より初日の出を写してみました。実は元日は天候が良くないことが予測されていたのでこれは30日朝の写真。元日にアップの予定でしたがこんなことになりました。それもわざわざ言わなくってもいいのにね。昨年の元日の本物の初日の出は確かアップしてましたよね。なんとなくそんな気がする。やはりその年の一番の素晴らしい本物の初日の出を用意しなくてはならないですな!来年は頑張ってみます。
僕の「冬のお仕事」も今年もいつものように始まっています。今年に関して、とても雪が少ないようです。気温は氷点下10度を下回る日が多くとても寒いのですが雪が降らない。ころの周りも普通に歩けてしまいます。昨年はドカ雪がきたのは2月の半ば、それでもその前に数回降っていたからまぁまぁの積雪があったように思います。霧ヶ峰のホントの冬はこれからなんですよね。そういえば雪崩があったのも2月中旬だったかな・・・ 一度冬の霧ヶ峰を一日かけて写真を撮りながら歩いて、ご紹介したいとブログを始めた時から思っておりますが、休みが天候悪かったり、体調がよくなかったりとなかなか実現しないのですが、それも含めて・・・頑張ります。

by koro-1956 | 2012-01-15 18:11
line

長野県は霧ヶ峰高原に建つ山小屋「ころぼっくるひゅって(コロボックルヒュッテ)」のブログ。霧ヶ峰の自然や併設するカフェ、積雪期のスノーハイクの話題などをお送りします。


by koro-1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31