ご無沙汰でした。

いつまで、雪の話題のままにしておくの?とお叱りを頂きました。前回はゴールデンウィークまえ…季節は進み5月も終盤になりました。天候は晴れの日が多いのにも関わらず、比較的風が強いのが今年の春の天気の特徴。お客さんの数も少なく、静かな5月です。
日光きすげの発芽は順調です、しかし鹿の食害の脅威は相変わらず。車山肩の電気柵は西側方向に更に100メートルほど延長されました。
a0146084_11285460.jpg
日光キスゲは現在10㎝から15㎝になっています。株の数もまぁまぁでしょうか、もちろん柵のなかだけですが…
a0146084_1140155.jpg
大きな緑はコバイケイソウのはっぱです。昨年は全滅でしたがよい花が咲けばいいな。
[PR]

by koro-1956 | 2013-05-28 12:00
line

長野県は霧ヶ峰高原に建つ山小屋「ころぼっくるひゅって(コロボックルヒュッテ)」のブログ。霧ヶ峰の自然や併設するカフェ、積雪期のスノーハイクの話題などをお送りします。


by koro-1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31