人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑が来た!

梅雨入りしてからいきなりの晴天。二日間降った雨で急に緑が濃くなりました。まるで時間を早送りしたかのように進んだ季節。ゼンマイもコバイケイ草も、2、3日のあいだに倍の大きさに成長しました。
緑が来た!_a0146084_1192796.jpg
緑が来た!_a0146084_11125658.jpg
うども、顔を出して、今夜は初物をいただくとしましょう。
緑が来た!_a0146084_11154512.jpg
加速度をつけてすすむ季節。つつじの蕾も大きくなり、日光キスゲの株も昨年より多いように思います。さあ、霧ケ峰に出掛けましょう。

by koro-1956 | 2013-05-31 11:23
line

長野県は霧ヶ峰高原に建つ山小屋「ころぼっくるひゅって(コロボックルヒュッテ)」のブログ。霧ヶ峰の自然や併設するカフェ、積雪期のスノーハイクの話題などをお送りします。


by koro-1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31