<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


とてもなまけてしまいました。


最後はいつでしたっけ?お正月過ぎですかね。随分ごぶさたしてしまいました。もういつの間にか2月の半ば、ブログデビューの意気込みとしては、雪の高原歩きや道具の紹介、同行したお客さんとのスナップなど、いろいろと写真をたくさん入れながら、展開していくは・ず・で・し・た。申し訳ありません!実は山小屋の仕事の傍ら近所の霧ケ峰スキー場の仕事もしているので、それが始まってしまうと、時間があるようで、ないような・・・。いいわけになりまーす。副業できるくらいですから、冬のころぼっくろひゅって、いかに暇なのかばれてしまいましたね。副業の話がでましたので、ネタとして、少し書かせてください。も28年以上になりますかね。スキーパトロールの仕事をはじめたのは19歳のころでした。初めはもちろんアルバイト、北信のあるスキー場に15年くらいお世話になり、スキーの技術を初め、救急法やスキー場の裏方さんの仕事もたくさん覚えました。かみさんと知り合ったのも、パトロール時代、3年間夫婦でやりました。楽しかったなー。その後諏訪に帰って子供もできて、、近くのスキー場何か所かに通算10年ほど、スノーマシンで雪作りもしましたね。ホームページのスタッフ紹介のところ、スノーレスキューのエキスパートなどとうたっておりますが、経験だけは、あるつもりですから、まんざらうそではないのですよ。考えてみれば今までの人生の三分の一、雪の上にいるんだよねー。約30年、ぼくなりに、スキー業界の浮き沈み、見てきたようなきがします。今お世話になっている霧ケ峰スキー場、とても小さくて平和です。でも歴史だけは古いんですよ。冬の霧ケ峰に来たら、ちょっと覗いてみるのもおもしろいですよ。














058.gif ころぼっくるひゅって ホームページへ
[PR]

by koro-1956 | 2010-02-18 21:31
line

長野県は霧ヶ峰高原に建つ山小屋「ころぼっくるひゅって(コロボックルヒュッテ)」のブログ。霧ヶ峰の自然や併設するカフェ、積雪期のスノーハイクの話題などをお送りします。


by koro-1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28